Blog

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ豆知識
  4. Broken Link Checkerの導入方法・手順を解説!

Broken Link Checkerの導入方法・手順を解説!

こんにちは!優斗です。

今回はWord Pressプラグインの一つ「Broken Link Checker」をの導入方法手順を解説していきます。

Broken Link Checkerを使用することで、記事内の「リンク切れ」を通知してくれるため、

リンク切れが発生してもすぐに対応することができ、ユーザー満足度の向上を図ることができます。

Broken Link Checkerの導入方法・手順を動画で解説!

下記では文章でも導入方法を解説していますが、動画の方が理解を深められるという方は、上記動画より導入方法手順をご確認下さい。

Broken Link Checkerの導入方法・手順!

Word Pressのダッシュボードより

「プラグイン」→「新規追加」をクリックします。

 

画面右上の検索窓へ「Broken Link Checker」と入れると、Broken Link Checkerが画面左のように表示されますので、「今すぐインストール」をクリックをして、有効化していきます。

 

正常にBroken Link Checkerがインストールが完了し、有効化されていると下記画面のように表示されます。

以上でBroken Link Checkerのインストールは完了です。

まとめ

Word Pressでブログ・サイトを運営していくうえで、過去に書いた記事内にあるリンクを手動で管理するともなれば、かなり大変なもの…。

そんなときに「リンク切れ」をメールで通知してくれるのが、このBroken Link Checkerというプラグインになります。

あなたのブログやサイトを訪れたユーザーにとって、リンクが切れたままのものが表示されている状態では評価が悪くなってしまいますので、

Broken Link Checkerを活用して、記事内のリンク切れが無い「綺麗な記事」を維持できるようにしましょう。

それでは、今回も最後までご覧いただきありがとうございました。

優斗





         
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

Profile


Dual Work Designer:優斗
 
1989年生まれ、生粋の岩手県民。
 
長男の誕生により「家族との時間を増やしたい」と思い、ケアマネジャーとして働く傍ら、こっそり副業で始めたブログがキッカケとなり独立起業。
 
ブログを始めて1年で
年商1200万円を達成しました。
 
現在は、
WEBを使った働き方で手に入れた
自身のライフスタイルから
 
「今の暮らし」×「理想の暮らし」
=DUAL LIFEを実現したい!
 
という方に向けて、
WEBビジネス初心者でも、
ブログ集客の方法を最短で身につけて
結果を出せるコンサルティングサポートを実施中。
 
>詳しいプロフィールはコチラ

おすすめ記事

無料登録でプレゼントをGETする!