Blog

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ豆知識
  4. 【2019最新】Xサーバーでドメインを取得する方法!動画で解説!

【2019最新】Xサーバーでドメインを取得する方法!動画で解説!

 

優斗
こんにちは!WEBコンサルタントの優斗です!

今回は、Xサーバー内で取得することができる「Xドメイン」の2019年版取得方法について解説をしていきます!

 

Xサーバーの仕様やデザインは定期的に更新され、その都度使い方が変わってしまいますので、2019年版の最新情報でドメインの取り方について解説をしてみました!

「2019年版の最新情報でXサーバーでドメインを取得する方法が知りたい!」という方は、ぜひお役立て下さい!

【サーバー取得がまだの方はこちらから】

【動画解説】Xサーバーでドメインを取得する方法2019!

上記動画内では、2019年版のXサーバー内でのドメインの取得方法や、その手順について解説をしていますので、動画の方が理解を深められると言う方は、ご活用下さい!

また、下記では動画の内容を補足したものを解説していますので、こちらも合わせてご覧下さい!

【文章で解説】Xサーバーでドメインを取得する方法2019!

まずは、「Xサーバー」にログインをしたならば、左のサイドバーの中にある「サービスお申込み」のボタンから「新規お申込み」をクリックして下さい。

【2019最新】Xサーバーでドメインを取得する方法!動画で解説!

使用にあたっての、「個人情報」などの確認が表示されますので、内容をご確認いただき「同意する」をクリックして下さい。

【2019最新】Xサーバーでドメインを取得する方法!動画で解説!

次に、ドメイン名を決めて行きますが、一度決めたドメイン名は後から変更できませんので、よく考えてから設定を進めて下さい。

いくつか例をご紹介します。

【パターン1:発信内容が決まっていないとき】

・当たり障りの無い名前をつける
・自分の名前やニックネームを使用する

【パターン2:発信内容が定まっているとき】

・発信内容に合わせた名前を付ける

(例)野球の情報を発信したいのならば…
・yakyu◯◯
・baseball◯◯ 等

【注意点】

ドメイン名は短く端的なものにしましょう!
→後々、あなたの記事が拡散されるときなどに、野暮ったい印象を与えてしまうなどの弊害が予想されます。

ドメイン名が決まり、入力が完了したのならば「ドメイン名をチェック」をクリックして下さい。

【2019最新】Xサーバーでドメインを取得する方法!動画で解説!

チェックマークをつけたドメイン名の中から、使用できるものが表示されます。

お気に入りのドメインが決まったら、それ以外のものからはチェックマークを外して登録年数を選んで下さい。

「エックスサーバーを設定する」にチェックマークが入っていることを確認して、お申込み内容の確認・料金のお支払いをクリックします。

※Xサーバー以外のサーバーを使用する場合には、「エックスドメインを設定する」にチェックマークをつけて下さい。

お支払い前の内容確認の画面が表示されます。
内容をご確認下さい。

様々なお支払い方法がありますが、オススメは「自動更新の設定」ができる「クレジットカード決済」です。

※更新をし忘れると、あなたが労力をかけて作ってきたブログ・サイトが表示されなくなってしまいます。
自動更新設定にしない場合には、十分にお気をつけ下さい。

「自動更新設定」を希望される場合には、忘れずにチェックマークをつけて下さい!

クレジットカード情報を入力後に、再度入力情報をご確認していただきカードでのお支払い(確定)をクリックします。

最後に、

・お支払いの確認
・自動更新設定の確認

これらが無事に設定されたことを確認したら、ドメインの購入作業は完了です!

おわりに

優斗
今回は「【2019最新】Xサーバーでドメインを取得する方法!動画で解説!」と題してお送りしました!

 

「ブログをやろう!」と思った方が、一番最初に躓くのは「サーバーってなに?ドメインってなに?」ということではないでしょうか?

WEBの世界は仕様変更などの移り変わりが激しくあるので、今後の最新情報をお届けできるように努めたいと思います。

今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました!

この記事が、あなたのお役に立てたなら幸いです。

優斗





         
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

Profile


Dual Work Designer:優斗

 

「長男誕生」+「新築」という幸せMAXなケアマネでしたが、職場の人間関係が原因で鬱状態となり、35年ローンを背負ったまま無職に…。

 

絶望の中からコンサルタントとして起業し、8ヶ月でサラリーマン時代の給料を超えました!

 

現在はWEBを使った働き方で手に入れた【コンサルタント×シンガーソングライター】という自身のライフスタイルから

 

「今の暮らし」×「理想の暮らし」=DUAL LIFEを実現したい!

 

という方に、WEBビジネス初心者でも、ブログ集客の方法を最短で身につけて結果を出せるコンサルティングサポートを実施中。

 

1000人以上の高齢者の方と関わった経験から「優しくて分かりやすい指導」と評価をいただいております。

 

【主なビジネス実績】

2018年8月ブログで月収17万円達成

2018年10月M&Aで単月110万円

2019年2月メルマガ収益月収100万円

2019年6月プロモーション単月930万円

オンラインコミュニティ「HOME」主宰

 

>詳しいプロフィールはコチラ

おすすめ記事

無料登録でプレゼントをGETする!